こんにちは。銀鼠です。

.

7月から約半年、2月末まで、

なんと8ヵ月(!)封印していたツイッターを解禁しました。

.

アカウントは、3つ。

・本垢(鍵付き)…リア友用

・本垢…アニメ、ゲーム関連

・サブ垢…予備(将来的に本ブログとリンク)

.

このうち、8ヶ月禁止していた本垢(アニメ、ゲーム)を解禁してみました所感を述べたいと思いますよ!

.

.

.

  • フォロワー様の数は?

.

そんなに変わってないと思います。

おそらくフォロー整理で外してしまった方もいますが、新しくフォローしている方もいたので、

ほぼプラマイゼロです。

.

中にはアカウント移行されてる方もいたので、同じ方のアカウントが重複してたりして、

結果的にはやっぱりちょっと減りますね。

.

有名人なら放っといても増えるのでしょう…(´-ι_-`)

.

.

.

.

  • 通知は?

.

ツイッターの仕様が変わって、

「〇〇が~~をいいねしました」とか、「〇〇が~~をツイートしました」とか、

どうでもいい(←)のも通知されるようになってたので、

82通知ありましたが、そのうち私に関する通知は..

.

6つでした~!

.

ありがたき幸せ。

.

.

.

.

  • タイムラインの様子は?

.

あんまり変わらないですね。平和で何よりでした。

.

ただ、アニメやゲームは「シーズン」があるので、

話題がごそっと新しい作品に入れ替わって、ついていけないかも?

という恐れはありました。

.

『おそ松さん』ってご存じですかね?

『おそ松くん』のパロディで、1年前に深夜アニメとして放送されていました。

パロディと下ネタだらけです。監督が以前の『銀魂』と同じ方なので。

.

ツイッターを始めたのがちょうどその時期だったので、話題は専ら『おそ松さん』と、元々好きな『ポケモン』でした。

でも、もう1年も前だし、アニメもそれ以来(本編は)放送されてないので、

もう飽きたやろ。

と思っていたのです。

.

ところが。

.

驚くなかれ、まだまだ二次創作は健在でございました~!

う~ん、感動すら覚えますね…(;▽;)

.

この半年間、好きなアニメや漫画で話す人がいなかったものですから…

もう終わってるなんて勝手に決めつけていただけに嬉しいですね。

.

友達いないからじゃないよ!?ガチでそういう趣味の人が周りにいなかっただけだよ!?

.

アカウントは残しといて正解でした。

.

.

.

.

  • 半年ぶりの初ツイートは?

.

あんまり大したこと言ってないです。

こんな感じですね…

関ジャニの『無責任ヒーロー』のサビ部分を パクった お借りしました。

半年ぶりである証拠として、半年前のツイートの日付と一緒に載せときましたんで、もう安心ですね(何が)

.

これより上は、リプライだらけで他の方のアカウント名消すの面倒だったんで、画像から消しちゃってます。

.

.

.

.

  • そのアイコン、どうしたんですか?w

.

このドヤ顔ぴかとぅーさま、いいでしょー!!

自分で描いたんだぜ!

.

「自分でアイコン!?すげー!!」と思った方は、

こちら↓に目を通すと、さほど凄くないことがお分かりいただけるかと。

5分でわかる、超初心者のための「スマホ絵」

.

このアイコン制作は30分もかかってないので、

「アイコン自撮りはキツイぜ

という方には、オススメです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧︎

.

.

.

.

  • 困ったことはある?

.

ツイ廃になりそう。

.

あと、タイムラインにBL多くね?

主は腐ってないですよ。(※「腐っている」とは、腐女子であること。すなわち、自分が好きな男性同士を勝手に恋愛関係におき、ラブラブまたはエロい想像をして悦に入る女性であること。

※別に主はLGBT否定してないよ!)

.

あとは…好きな絵師さんにリムられてたことかな…

めっちゃショック…

…ブロックよりましやな!

.

.

更新されて仕様が変わってたのも、今更人に聞けない感がありますね。

「夜間モード」とか「モーメント」とか。

.

.

.

.

.

  • 趣味合いそーなんでフォローしに行こうかな

.

「はぁ!!?冗談じゃねーよ、たぁけぇ!!!」

あい!調子乗りました!!!さーーせん!!!

.

ま、でも、いちお、ね。

アニメ・ゲーム垢→@42Popon6

.

サブ垢もちゃんと整備しなきゃ…

.

.

.

.

  • まとめ

.

8ヶ月絶っても、ツイ廃になりそう。

.

でもタイムライン見てたらブログ書く時間ないんで、、、

頑張ります!!

.

.

.

↓いつもありがとう🌷*゚<・つ__)~

人気ブログランキング