こんにちは。

親としょーもなくないことで揉めてしょげまくって、LINEは未読スルー中の銀鼠です。

.

布団にくるまってたかったけど、用事があったのでなんとか外にでたものの、

会うつもりの人が不在だったので、

チャリでふらふら走ってました。

.

そしたら公園があったので、様子を見がてら周回してみました。

.

ちなみに、あいにくの天気。曇り空。

加えて、気分もどんより。

.

半周くらいしたとこで、なにか見慣れないものに目を惹かれました。

チャリを入り口に止めて、公園の敷地内へ。

.

見慣れないものはこれでした。

ジュウガツザクラと言うそうです。

.

実家だと、ほとんどがソメイヨシノと、

名前は知らないけど、個人的にソメイヨシノより好きな桜が1種、小学校に咲いているだけなので、

こんな花弁の桜は初めてでした。

.

ああ…晴れていればなぁ…

と思いつつ、被写体が近すぎてなかなかピントが合わないスマホと格闘。

.

離れたところに、もうひとつ。

こっちは微妙にピントが合ってませんけど、これが精一杯でした。許してくださーい。

.

これはまた…花びらの多いこと。

地元じゃ珍しい部類です。

.

.

.

行く当てなく、適当に寄り道した先で見つけたものでした。

.

塞ぎ込んでる時は、閉じこもりがちなんですが、

外に出て、太陽の光を浴びて、酸素を取り込んで、

歩いて、血を巡らせて、

とにかく動くと復活し易いみたいです。

.

かく言う私は、昨日、一日中

布団被っててお昼も食べなかったんですけどね。

.

まあ、「動き出す」というハードルさえ越えてしまえば、

重症化することはないでしょう。

.

.

はあ…太陽が欲しかったな…

.

.

.

.

話は公園に戻りますが、この時点で、PM2時。

お昼がまだ。

.

あんまり食べる気はしなかったんですが、

今朝、体重計に乗ったら先週より2.5kg減ってて、 適正体重に近づいた やつれた身体に 脂肪を スタミナを与えなければ、と、

レストランをググってみた。

.

すると、どうやら近くにココ壱が。

(ここに住んで一年経とうとしているのに、チャリで10分のところに有るなんて知らなかったぞ…)

じゃあ、イエローエンジェルさん(違う)にお世話になりますか。。。

というわけで、ロースカツカレーをテイクアウトして今日は帰りました。

.

辛さ「普通」は丁度良かったんですが、

味がよく分からないのは、辛いのが得意ではない、ということなんでしょうか。

それとも、カレーは味を楽しむものではないのでしょうか。

何言ってんだ、わし。

.

.

.

食べ終わって、久しぶりに嵐聴いて、

やっぱりなんでかわからないけど、嵐落ち着く。

考えて見れば、もう嵐と出会って9年目に差し掛かろうとしてるんだから、そりゃそうかも知れない。

.

「落ち込んだ時に聴く曲」って調べるといっくらでも出てくるんだけど、

新しい曲を探すよりは、

聴き慣れた曲の方がよっぽど効き目あるんじゃないか

と思う今日この頃。

.

.

.

支離滅裂でしたが、

ブログタイトルで

でかい口叩いてる私でも、落ち込むことだってあるんすよ。

という日記でしたー。

.

.

.

あ、外に出るってだけでも成長ですから。

落ち込んでる人ほど外に出ることをオススメしまーす!