こんにちは、銀鼠(ぎんねず)です。

.

出そうか出すまいか、1ヶ月近く寝かせてあった記事。

題名あれだけど、そんなに重たい話じゃないです(多分)

未遂すらしたことないんで!

.

銀鼠の死にたかった過去

銀鼠の過去ログ~人間関係の苦悩~

.

.

.

.
中学生の頃は特に、

よく死にたいと思った。

.

人と接したり、部活してても

うまくいかないことが増えて、

失敗してしまった事実が嫌で嫌で、

よく、このまま消えたい、って思った

.

誰もが1度はあることなのかもしれないけど。

いや、ない人は、こんな感覚は知らなくていいんだよ!

.

.

.

.

家のすぐ近くの踏切

.

結構なスピードで車が走り抜ける交差点。

.

比較的大きな川に架かる橋

.

校舎の4階の窓。

.

駅近くによくある歩道橋。

.

.

.

.

.

こんなの見るたび、

.

「ここから一歩出たら、死ねる」

.

なんて、いつも考えた。

わー物騒だなー。

.

.

今も有るんだけどね。

.

.

.

.

.

でも、

絶対、死のうとは思わなかった。

.

.

なんでかというと、

.

.

.

.

.

.

.

ずばり、

.

.

.

.

.

.

.

.

.

……痛いの嫌いだから。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

(ノ_ _)ノどたっっ

.

.

.

.

.

.

って思ったな?

.

でも、これ、まじです

.

それともこれ、普通なんかな…?

他の人に聞いたことないからわからんわ(そりゃそうだ)

.

.

.

注射程度の痛みでさえ泣くほど嫌いなのに、

リスカとかwww無理ゲーですww

.

ましてや

溺れるときの苦しみとか

下手にはねられて死ねなかったときとか

車輪に轢かれて切り刻まれる瞬間とか

.

想像しただけで、

絶っっっっっっ対、無理。

.

(↑文字に起こしたらグロかったよ…うう)

.

.

.

.

しかもねぇ、

死んだあとの現実世界をリアルに想像したとき、

葬式にクラスが強制参加だったりとかしたら、

「あんなのごときのためにわざわざ…」と思わせるのも、申し訳なく。

葬式って結構お金かかるらしいし、家族にも大迷惑。

.

.

そういう考えが浮かんだのも、理由のひとつ。

.

.

.

.

.

だから、

ひたすら、

.

ズルズルと、生きてきた。

.

.

.

下校中、「車突っ込んで来ないかな…」とか考えてて、

無事に帰宅すると、「今日も死ななかったな…」

.

.

.

そんな日常←やばい

.

それでも、生きてた。

.

.

.

.

.

高校に上がったら、中学校がいかに閉鎖的な空間だったかが分かった。

.

世界は広いし、たくさんあるんだから、

あそこまで、中学に馴染めないことに悩む必要はなかったなあ…

.

それに気付いた高校でも、かなり悩むんだけどね。

.

.

.

.

スウッ…と消えられるなら、最高。

.

けど、肉体がある以上は、死んだら遺体が残る。

それを誰が見たいと思うか、いや誰も思わない。(一部のサイコさん除く)

だから、死ぬ時は必然でありたい。

.

死んだ後まで「こんな所で死ぬなよ…」って

最後の最後まで迷惑なやつにはなれない。うん。

.

.

.

.

人間として生きるって、楽だけど大変だー。

.

.

あ、でもでも、ちゃんと死ぬまで生きるよ。

.

.

.

.

.

……自分で死ぬの、まじで勿体ない

.

これは、生きてみないとわからない。

わからなかった。

.

10代のの死生観って、みんなこんなんなの?

.

.

.

.

銀鼠の10代をあらかた書き綴ったまとめ

銀鼠の過去ログ~人間関係の苦悩~

合わせて読んで見てください!

.

.

.

↓いつもありがとう🌷.*<・つ__)~

人気ブログランキング